スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月23日

次世代M4CQB-R外装

ARES G36 カスタムは試行錯誤で出来上がりましたが
試射する場所が最大で50Mなので正確な距離が測れてないままです・・・
週末でも長距離で試射できる場所を模索してみます。ただ0.2Gを使用しているので
どうしても45Mぐらいから少し浮いてしまいますので、CHSを調整いながら試射するのと。0.25か0.28BBも用意して挑戦してみます。香川県の人ってどこで撃ってるんだろう?というかやってる人いてないのかな・・・


次世代M4CQB-R外装
どこにでもありそうなタイトルです。深いあれはありません。ARESの記事が書けないので・・・
法改正前はWA等のガスガンを主にアルミ組み込んだりして、雰囲気を楽しんでいましたが
改正後はメタルパーツにおいてややこしくなりましたのでオクで別パーツで販売したり
妻に捨てられたりと宝物がどんどん消えて参りました。

なので現在はガスガンの魅力のブローバック&リコイルを幾分か再現したマルイ製
次世代シリーズを自己満乙にしようという

もともとガスハンドガンにおける海外パーツ組込みはかなりしてたので次世代も
それなりの外装カスタムをして行こうとやってみました。※写真はヘタなのでまた練習します~



①VFC URX15のフロント組込み
②ライラクス レディマグ バッテリー収納
③MAGPLU CRTストック 同系グリップ
④マルイ刻印除去
⑤インディー 『ロア=パーカーシール』『アッパー=ブラックパーカー』『ダミーボルト=パーカーシール』
⑥B・A・D取り付け
⑦ナイツタイプハイダー
⑧スチール バッファーリング リアル
内部はフロント配線+FET(キットボーイ組込み)+ストックパイプ補正です。


次世代M4社外フレームもハニービーさんから販売との事でまだまだ次世代電動ガン
の勢いは止まりませんね~ただ販売予格は60000~70000なので大陸待ちにしときますわ

  

Posted by サラリーマンスミス  at 11:32Comments(0)次世代M4CQB-Q

2010年06月18日

ARES G36 水平飛距離限界カスタム

 ARES G36を出来る子にする!

レシピとして
押入工廠様のCHS(センターホップシステム)直接ブログで確認してみてくださいね。
ガンジニア様の流速チューン参考
直接HPで確認してみて下さいね。
を上手く合わせて規制の範囲内で水平距離をどれだけ出せるかカスタムを行っていきたいと思っています。
------ARES G36K 大阪のフォースターで購入------
箱出し試射 (020gSⅡS分解)

初速は購入した箱に83と記載
実質はNONHOP35~50前後でした、HOPをかけで飛距離はほぼ15Mから20M(最大飛距離です)
なんの驚きもありません。色々NETの情報で中華ガンの良い部分や悪い部分の評価をみての購入でしたので

ただ見た目や刻印はかなり素晴らしいと思います。実物見た事ないけどw

今までに電動ガンをばらした経験は少ないのですが
あからさまにARES純正チャンバーとメカBOXに5mmの隙間が空いてましたので空気駄々漏れ
は予測できました。

オクでカスタムチャンバー購入して、インナーバレルを回転してはめ込む場所のチャンバー側を少し削り
深くはめ込めるように密着させ、再度計測で初速NONHOP70でした。後はスプリングをアングス90Mに変更して
シリンダーヘッドを交換してNONHOPで92、ONHOP84で落ち着きました。


これにFETをオクで購入してひとまずノーマル状態として完成させました。ここまで辿りつくのに2ヶ月かかりました。すでに心が折れています・・・・・

次回は写真付で解説と流速チューン+CHS加工の現状をお送りします。ここではより心が折れています・・・・♪  

Posted by サラリーマンスミス  at 12:03Comments(0)水平飛距離限界カスタム作成記

2010年06月17日

カスタムると思う気持ち

まず最初に今年の?年内の目標としていくつか述べてみます。


①今持ってるトイガンをそれぞれの目標に応じてカスタムしていく

②ガンスミスエンジニアさん30mチャレンジを香川県もしくは四国内で参加したい
なければ企画して実行する

③自分流オリジナルカスタムを発見する

以上!----------------------------

と始めはいつもこんな感じで後はダレマスが頑張ります!

四国や香川近辺で30mチャレンジ開催してるのかな~知ってる方いらっしゃたら
教えてくださいね。



①の持ってるトイガンをそれぞれの目標に応じてカスタムする

a 規制内で水平飛距離を最大に生かすカスタムを考える。
  
  カスタムは諸先輩方の意見を考察して
  ガンジニア   様の【流速チューン】
  ガンジニア   様の【G-HOP】
  押入工廠 comosoldier様の【CHS】
  などを踏まえてカスタム目指せ100m(パクリです、すみませんw)
  クランケは 《ARES G36K

b 30mチャレンジ用カスタムGUNを考える。
  
  aでの実験から良い部分を引き出し30mチャレンジ用カスタムGUNを作成
  クランケは 《サンプロレミントン700 電動ガン次世代M4 CQB-Q

c ハンドガンで水平50mフラットカスタムを考える。
  
  押入工廠 comosoldier様の【CHS】様の所でマルイ系をCHSカスタムで飛距離UPを実現
  されているので私も頑張ってWA系で目指そうと思います。
  《SCW SIS 

 
  順次失敗しながらやっていきますので良い案あれば皆様ご御教授宜しくお願い致します。 


  

Posted by サラリーマンスミス  at 16:24Comments(0)始めに