2011年03月29日

ARES G36

前回のARES G36のチャンバーです。
ARES G36
ガンスミスエンジニアさんを参考にして作成したHE G-HOPでした。勝手に宣伝してすみません(T_T)
加工自体はバレルを削って調整することの繰り返しです。&HOPの押さえゴムの作成です。
詳しくはエンジニアさんの長距離チューンをご覧下さい。加工自体はご自身の責任においてです!

実際この加工をした時に【流速チューン】も含めて行いました。現在は流速チューンに関してのインプレはありますが作成方法などはCLOSEしています。

某関西のショップでも50Mの有効射程を誇るカスタムがあるとの事ですが(長かけHOP&ピストン重量化加工)でしょうか?

とにもかくにもかなり強いレートのスプリングと長かけHOP+重めのBB弾で長距離を飛ばす事は出来ると言う事なんでしょうね。それを規制内で抑える為にインナーバレルを短くして初速を落とし、強いレートのスプリングでピストンを押し切る為に重量化させる。ただ通常とは逆でNO HOPの際よりHOPをかけた時の方が初速があがる。なのでレギュレーションチェックなどで色々モラルの問題がでる。なんとなく納得です。

前回の記事で0.20gの弾の飛び具合ですが、加工の際のミスで0.20gの弾保持が上手くいっていませんでした。また加工しなおして直りました。
今度は射撃精度ですな~これは大変だろうな~ぼちぼち自宅作業でやっていこう。

初速0.20gNOHOP90 適正HOP92~93 HOPMAX手前(MAXでは弾が詰まります・・)0.94
スプリング自体強烈な物をもってないので(ちょっぱやの90)スプリングガイドにカサアゲげで行いました。インナーバレル長は・・・計ってない・・・・ただそんなに切り詰めてないです。
ピストンの重さは30g
なのでそれほど初速の広がりがないですぅ

次回はちょっとインプレでTOP M4A1の加工UPをできれば良いなと・・次世代M4をヤフオクで送ってから待ちに待ったトイガンです。実際はもっと前に来てたのですが。震災でそれどころではなかったので・・

被災地の方には早く元気になってほしいと思います。また遠く離れても同じ日本人です。被災地の方の住民受け入れを支援できればと思っております。






同じカテゴリー(水平飛距離限界カスタム作成記)の記事画像
ARES G36
同じカテゴリー(水平飛距離限界カスタム作成記)の記事
 ARES G36 (2011-03-10 18:35)
 ARES G36 水平飛距離限界カスタム (2010-06-18 12:03)

Posted by サラリーマンスミス  at 13:42 │Comments(0)水平飛距離限界カスタム作成記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。