スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月02日

TOP M4A1 カスタム 社外フレーム kingarms編

TOPM4買ってから2マガジン程撃って衝動を抑えきれず……


色々な記事で社外レシーバー&ロアの組込されてますね。
G&P=OK、D-BOYS=OK等先駆者の方がいらっしゃるじゃありませんか!
(OKというのはポン付けOKの意味でなく色々調整してOKの意味ですぅ)
でも家にあるのは kingarms のM7A1の抜け殻のみ
「kingarmsのフレームでTOPM4組込いけたよ!」
の報告が上がってこないので人柱を決心しまつた。

とりあえず鑢とプロクソン握りしめ全分解!
結果からいいますとkingarms なんとかやっけれました。

やってる最中は「心」と「チャージングハンドルのラッチ」が折れましたがface06
今の所カートジャム無しでマルイ0.2gでNONHOP初速83~85です。
まず同メーカー(kingarms)でも個体差や種類によってすり合わせ箇所は違うので100%これでいけるは無いと思います。なので基本削るをベースに気になった場所のみ写真載せてみました。
そうです基本削るしかありません・・・・・アッパーの内側サイドの肉厚はスリムにするのが大変なのと、フレームにメカボいれてアッパー入れてみるとメカボ下がり気味なのでアッパーとフレームの接点も平らにしながら少し削りました。←私の場合です。なので基本削るを…大事なので3回言いました。

①マガジンと本体のすり合わせ

全てのフレームのすり合わせが完成して、マガジンを挿入してもジャムります(私の個体)
G&Pでもデフォではマガジンを前進させ気味でないとジャムる!と記載されている方もいらっしゃいましたが、まさにその通りでkingarmsでもマガジンを前に押しながらでないと2発目もしくは1発目からカートが噛みます。なのでフレームの内側に金属パテを盛り微調整しています。アッパーを外しマガジンキャッチを付けた状態でマガジンを入れて調整すれば簡単だと思います。写真ではマガジンの形状に合わせ凹凸ができています。うまく調整できれば手で抑えなくとも下の写真になります。

②バッファチューブの取り付け

単純にナットをフレームに埋め込みました。ただそれだけですが写真撮影の後、念の為ナットの隙間にパテ入れてます。強度は全然問題ないし簡単です。(バッファチューブはkingarmsのものを使用)後はみなさんご存じの通りボルトをチューブから通してしまいです。
③ボルトストップ

はい!やっちゃいました。途中からこうするしか思いつきませんでした・・・・
なるべくTOPのパーツは触らないと決めてたのですが、思いつきませんでした。
要は収まらなかったんですわ、フレームも私の脳内も・・・・
④削ったアッパーの雰囲気(見にくくてすみません)

⑤完成

後は見えない所の傷にもお化粧して終わりです。

※折れたチャージングハンドルラッチはkingarmsを加工しました。
これもそのままでは角度が収まりませんでした。
みなさんのネタのお役に立てれば~

強化エキストはファーストロット者には折れないとくれないのかな・・・・
折れるの待つのもなんだかな・・・・ロットによる不良品だから自分のは大丈夫なんやろか…
うむ・・・・気になる・・・・早くパーツリストほしい。

次回は10年前に買ったサンプロ700を出来る子にしてみます。
ていうか完成したのでまたUPしてみます。


参考にさせて頂いたミリブロのkyon2_CTU様です~
  

Posted by サラリーマンスミス  at 02:07Comments(0)カスタム画像